スポンサーリンク
我が家の子供たちに大人気のこのプール!
夏はこのプールなしには越せません!
世界シェア品質No.1を誇るアメリカ「INTEX社」のフレーム式プールです。
子供を持つ芸能人やインスタグラマーの方々からも大人気のようで、インスタでもよく目にしますよね。
3年前に私の親が孫たちのために購入してくれて以降、毎年夏の必需品となっています。
我が家は実家のルーフバルコニーに、3.0×2.0×0.75メートルタイプのものを設置しています。
とっても広々としていて、大人も入れるし、子供が泳ぐための軽い練習もできます。
こんなに大きいですが、フレーム式のプールなので空気を入れる必要もなく組み立てが楽々!
組み立て方もとてもシンプルで、下記の方法で順序通り組み立てれば、大人2人で30分もかからず組み立てられると思います。
事前準備
※プールを傷つけたりケガの原因となる小石などは取り除き、平らな場所に設置してください。
プールの下に、防水シートやマットを引くことでプールの摩耗を防ぐことができます。
①プール本体のビニールを広げておく。
(その際、ビニールの底に付いているべローンとした部分は、後ほどプールの足を通すことになるので、きちんと引っ張り出しておきます。)
②プールの四隅それぞれに、青デカを1つ、ピックを2本、黒丸底を1つずつ置く。
③プールの四方にポールを順番に並べて置く。
(その際置き順に注意。)
④③で置いたポールの中に入っている足になるポールを取り出し、足のポールだと分かるようにそれぞれ差し込む箇所の近くに置いておく。
④ポールの繋ぎ目部分に、はめる青いI字のものを置く。
組み立て方法
①ビニール穴にポールを通し、繋ぎ目に青いI字を通してポールをはめる。
これを4辺共に行う。
②四隅に青デカをはめる。
③青デカとポールの穴を合わせてピックをカチッと音がするまで差し込む。
(それぞれの四隅に2本ずつピックを刺す箇所あり。)
④足の底を取り付ける。
(四隅の足には黒丸底、真ん中の足にはT字の底を。)
⑤足を10本差し込んでプールを立てる。
⑥真ん中の足の底に、べローンを通す。
以上で完成!
あとは水を抜くための穴がきちんと閉じていることを確認し、水を入れて溜めるだけです。
大きいプールなので水を溜めるのに少し時間がかかります。
子供がいるご家庭であれば、設置場所さえあれば長く使えるとーってもおすすめの品です!
2024年7月
スポンサーリンク
コメント