スポンサーリンク
動物が大好きな息子。
コロナ渦真っただ中の時期であったため、密を避けて動物と触れ合える場所に行きたいと思い、
車に乗ったまま動物園の中を回れる富士サファリパークに行ってきました。
富士サファリパークは、富士山の麓に広がる大自然の中で、約60種類・900頭の動物たちがのびのびと暮らしています。
園内は「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」に分かれており、サファリゾーンは車に乗って見学、ふれあいゾーンは歩いて見学するエリアです。
サファリゾーンは、マイカー、園内周遊バス(ジャングルバス・スーパージャングルバス)、ナビゲーションカーで見学することが可能です。基本はマイカーでの見学ですが、園内周遊バス等に乗ると動物解説が聞けたり、動物へのエサあげ体験が楽しめます。
我が家はレンタカーを借りて旅行中だったので、そのままレンタカーで回ることにしました。
車で回る動物園は、普通の動物園とは違った魅力がありました。
大きな動物が間近に見れて大迫力なんです。
正直自家用車であれば、車が傷つけられたりしないか心配になるレベル。
そして、車に間近に近付いてくる動物に、息子は少し怖がる程でした。
ふれあいゾーンは打って変わって、カピバラやモルモットなど癒し系の可愛い動物を見たり触れたりできます。
富士サファリパークの周辺の道がとても混んでいたので、本来15分程で到着するはずの道のりに3時間程かかり到着するまでに心が折れそうになりましたが、行けて良かったです。
富士サファリパーク 公式サイト
標高850mに位置する富士サファリパークは、富士山の麓に広がる大自然の中、世界各地の動物たちがのびのび暮らしています。車や園内バスで周遊しながら野生動物を観察できる「サファリゾーン」、かわいい動物と触れ合ったり、エサをあげ体験ができる「ふれあいゾーン」に分かれており、季節ごとにイベントも開催されています。
2020年9月
スポンサーリンク
コメント